情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Outlook】「問題が発生しました。予期しないエラーが発生したため、要求を処理できませんでした」エラーで開けない問題発生中

Microsoft Office 365 (8) Outlook (10) 障害情報 (856)

2020年4月21日8時50分現在、Office365のOutlookを開いた際に「予期しないエラー」が表示されてしまい、メールを利用できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について。

Outlookを開こうとするとエラー

2020年4月21日8時50分現在、Office365のウェブ版Outlookを開こうとした際に次のエラー画面が表示されてしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

:-(
問題が発生しました

予期しないエラーが発生したため、要求を処理できませんでした。

:-(
SomethingSomething went wrong

An unexpected error occurred and your request couldn't be handled.

障害発生中?

現在多くのユーザーの間で一斉にOutlookが利用できない問題が急増していることから、Office365側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧や、管理者からの連絡が来るのをしばらく待って、再度利用を試してみてください。

また、ブラウザ版ではなく、クライアントソフト版(Windows版)のOutlookが利用できる場合は、そちらからの利用も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿