LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEアプリを開くとすぐ落ちる・トークを開くと落ちる不具合と対策について

LINE (1485) LINE-iPhone (415) LINE-アップデート (154) LINE-不具合 (87)

2020年4月24日より、iPhone版LINEアプリを開いても「すぐにLINEアプリが落ちてしまう」また、LINEアプリが開けても、「トークを開こうとすると落ちてしまってトークが開かない」といったユーザーが増加しています。

この問題と対策について。

LINEアプリが開けない・落ちる

2020年4月24日より、iPhone版LINEアプリを開こうとしてもすぐにLINEアプリが落ちてしまったり、トークを開こうとした際に必ず落ちるようになってしまったユーザーが急増しています。

LINEアプリが落ちてしまうため、トークができない状態です。

対策について

現在発生しているこの問題が解決したユーザーは、大きく分けて2つの対策で解決するケースが多いようなので、その2つのパターンを紹介します。

まず1つ目は、iPhone版LINEアプリを最新版にアップデートするというものです。iPhone版アプリを最新版(現在の最新版はバージョン10.6.1)にアップデートしてみてください。

そしてもう一つの対策が、誰かにトークにスタンプを投稿してもらうというものです。

トークが開けなくなってしまった・LINEアプリが開けなくなってしまったものの、トークでスタンプを受信してそのスタンプを開こうとして以降、LINEアプリが落ちる症状が解消された、トークが開けるようになった、といったユーザーが多くいるようです。

他の連絡手段で連絡ができる友だちや家族などに、スタンプを送ってもらい、そちらが開けるかどうかを試すようにしてみてください。

☆☆☆ LINEの不具合・バグ情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿