情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ニンジャラ】「エラーが発生しました(エラー番号:G-0–001)」や「ニンジャラ先行体験会の開催時間外のため、プレイすることはできません」エラーになる問題が発生

Nintendo Switch (43)

2020年4月29日午前4時より、新作ゲーム「ニンジャラ」の先行体験会が開始されています。4時から始まった先行体験会は4時59分までとされているのですが、その時間になる前の4時30分頃の段階で、「ニンジャラ先行体験会の開催時間外のため、プレイすることはできません」というエラーが表示されてしまう状態になってしまっている模様です。

この問題について。

「エラーが発生しました(エラー番号:G-0--001)」

本日午前4時に開始されたニンジャラの先行体験会ですが、次のエラーなどが発生し、ゲームがプレイできない問題が多数発生しました。

エラー

エラーが発生しました
エラー番号:G-0--001

時間内なのに「先行体験会の開催時間外」エラーになる

そしてその後、初回の先行体験会の終了時刻であって4時59分を待たずして4時30分頃、次のエラーが表示されてしまい、ゲームガプレイできない状態となってしまいました。

確認

ニンジャラ先行体験会の開催時間外のため、プレイすることはできません

●開催時間
04/29 04:00 ~ 04:59
04/29 12:00 ~ 12:59
04/29 20:00 ~ 20:59

原因について

現在多くのユーザーでこの状態となってしまっていることから、個別のユーザーのSwitchやネットワーク回線の問題などではなく、「開催時間は都合により変更になる場合があります」や「メンテナンス等により、上記時間中に本お知らせが表示される場合があります」などの注意書きもあったとおり、メンテナンス実施や、体験会の早期終了など、サービス提供側の判断・要因により、このような状態となっているものと思われます

そして実際公式Twitterアカウントからも、次の通りアナウンスが行われました:

対策について

したがって、メンテナンスが終了して体験会が再開されること、もしくは、次回の体験会の開始を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿