情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オムニセブン(セブンネット)】「Access Denied」「Error code 15」エラーが表示される問題発生中

オムニセブン (1) 障害情報 (1605)

2020年7月23日現在、セブンイレブンの通販サイト「オムニセブン(omni7、オムニ7、7net)」にて、商品ページを開いても「7net.omni7.jp - Access Denied Error code 15 This request was blocked by the security rules」というエラー画面が表示されてしまう問題が一部商品ページにて発生しています。

この問題について。

オムニセブンがエラーになる

現在、オムニセブンにて、一部の商品の詳細ページを開こうとしても次の青色のエラー画面が表示されてしまい、商品の予約や購入手続きに進むことができない問題の発生するユーザーが多い状態が続いています。

7net.omni7.jp - Access Denied

Error code 15
This request was blocked by the security rules.


Powered by imperva

障害発生中

現在、このエラーが表示されて商品ページにアクセスできないユーザーが多数発生していることから、アクセス集中など何らかの原因により、アクセスの遮断が発生してしまっているものと思われます。

特に多くのユーザー、繰り返し何度もアクセスを試みたというわけでもないユーザーに関しても同様のエラーが発生していることから、ユーザー個別にでの対応や、端末の故障などの問題ではなく、サービス側で幅広いユーザーに共通して発生している模様です。

対策について

そのため、しばらく経ってから再度アクセスするようにしてみてください。

また、PC版からのアクセスすることで閲覧できた、との報告もあるため(PC版でも同様のエラーは存在しており、常に発生しないというわけではありません)、PC版サイトへのアクセスや、別の端末からのアクセスが可能かどうかも確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿