情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitch】アーカイブが見れない・ビデオは一時的に利用することができませんエラー・ロード中エラー・コンテンツを読み込むことができませんエラー等になる障害発生中

Twitch (6) 障害情報 (808)

2020年7月18日10時40分現在、Twitchのビデオ(配信アーカイブ、過去の配信)などの読み込み時に「これらのビデオは一時的に利用することができません」エラーや「申し訳ございません。何らかの問題が発生しました。コンテンツを読み込むことができません」エラー、「ビデオのロード中にエラーが発生しました。再度お試しください」エラーで何も表示されないなど、コンテンツを読み込めない問題の発生が急増しています。

この影響で、「アーカイブが見れない」「Twitchがエラーになる」などの声が増えています。

現在発生しているこれらの問題について紹介します。

Twitchがエラーになる

2020年7月18日10時40分現在、Twitchのビデオのロード中などに以下のエラーが発生し、配信アーカイブを視聴できない問題が多数発生しています。特定の視聴者ユーザー、配信者に限って発生しているわけではなく、多くのユーザーの間で広く発生している状態です。

ビデオのロード中にエラーが発生しました。再度お試しください

申し訳ございません。何らかの問題が発生しました。
コンテンツを読み込むことができません
[再読み込み]

ホームコンテンツのロード中にエラーが発生しました。再度お試しください。

これらのビデオは一時的に利用することができません。

これらはPC版だけでなく、モバイル版アプリ版でも発生しています。

また、iPhone版Twitchアプリの起動直後にフォロー中タブの読み込みに失敗し、次のエラーが表示される問題も同時に発生しています。

フォローしているチャンネルのロード中にエラーが発生しました

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間でアーカイブの視聴や、ホームの表示、スケジュールの表示などに関してトラブルが発生していることから、現在Twitchのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、リアルタイムの配信は今のところ視聴可能であるため、そちらの視聴も検討してみてください。

追記:復旧へ

11時27分頃より、復旧しはじめた模様です。再度ビデオが視聴可能かどうか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿