情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ヤフオク】つながらない・遅い・「データの取得に失敗しました」エラーになる・出品できない・入札できない等の障害発生中

ヤフオク (10) 障害情報 (1679)

2020年9月6日22時頃より、ヤフオクアプリでなかなかデータが読み込めずに待たされたり、「データの取得に失敗しました」や「エラー 出品者情報の取得に失敗しました」などのエラーになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で現在、「ヤフオクのアプリが落ちてる」「ヤフオクがサーバーエラーになる」「ヤフオクが動かない」「ヤフオクが表示エラーになる」などの声が増えています。

この問題について。

ヤフオクにつながらない・エラーになる

現在、ヤフオクの各画面がなかなか読み込まれずずっと読み込み中の表示になってしまったり、次のエラーが表示されたり、ボタンが表示されない等の影響で、ヤフオクになかなかつながらない、商品詳細が表示されない、質問ができない、出品ができない、入札できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

コンテンツの取得に失敗しました。時間を置いて再度お試しください

データの取得に失敗しました

エラー
出品者情報の取得に失敗しました

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、ヤフオクのシステム側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールやスマートフォンの設定変更、初期化などを試してしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

また、アプリでエラーが表示されてしまっている場合は、Web版(ブラウザ版)のヤフオクからの利用を試してみてください。

以前発生していた類似の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿