情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Creema】「エラーが発生しました」エラーになる・アプリが開けない問題の発生が増加中

Creema (2) 障害情報 (1612)

ハンドメイドマーケットアプリ「Creema(クリーマ)」アプリにて、アプリを開いても「エラーが発生しました」とだけ表示されてしまい画面が表示されなかったり、ずっとアプリ起動直後の「Creema」のロゴ画面のままアプリが開けない問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

追記:【最新情報】2022年9月20日19時40分頃より、Creemaアプリが開けない・Creema公式サイトがエラーになる、等の問題の発生が急増しています。詳細はこちら

Creemaアプリが開けない

本日2021年3月31日23時30分現在、Creemaにて、アプリを開いてもずっと「Creema」のロゴだけが表示される白い画面のままアプリが開けずに固まってしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

「エラーが発生しました」で読み込みに失敗する

また、検索機能や「読みもの」タブなどでは、「エラーが発生しました」と表示され、コンテンツが読み込まれない問題が発生しています。

エラーが発生しました

システムエラーが発生しています。
恐れ入りますが、少し時間をおいてからアクセスをお願い致します。

また、PCブラウザ版でも「お知らせ一覧」が開けずに「エラーが発生しました」表示になってしまうなどの問題が発生しています。

障害発生中?

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直し、エラーが発生せずに利用ができる状態に戻っているかどうかを確認してみてください。

追記:障害発生告知

障害発生が告知されました:

追記:障害解消告知

その後、障害の解消について告知が行われました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿