情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ヤフオクにつながらない・「ページが表示できません」エラーになる障害発生中

ヤフオク (9) 障害情報 (1605)

現在「ヤフオクにつながらない」「ページが表示できませんエラーが表示される」などといった問題に遭遇し、ヤフオクが利用できないユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

【最新情報(2023年9月3日)】
22時過ぎ頃より、ヤフオクが「ページが表示できません」エラーになる問題の発生が急増中です。詳細はこちら

【最新情報(2023年3月5日)】
21時頃よりヤフオクが読み込みエラーになる問題の発生が急増しています。詳しくはこちら

【最新情報(2020年9月6日)】
現在、ヤフオクの読み込みに時間がかかったり、データ取得エラーになってしまう問題の発生が急増しています。詳しくはこちら

ヤフオクにつながらない・エラーになる

現在2019年6月30日深夜0時10分頃より、PCからブラウザ版の「ヤフオク」のページにアクセスしてもなかなか表示されなかったり、次の「ページが表示できません」エラーが出てしまう問題が頻発しており、商品の検索などが行いにくい状態となっています。

ページが表示できません

障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。

障害発生中

この問題が本日0時過ぎ頃より一斉に多くのユーザーで発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ネットワークの設定変更など、個人個人の問題として対策を行うのではなく、サービス側の復旧を待つようにしてみてください。

なお、ヤフオクのスマートフォンアプリ版からであればエラー表示にならずにつながりやすい状態のようなので、iPhoneやAndroidが利用できる場合はそちらからの利用を試してみるようにしてください。

追記:復旧へ

6月30日0時50分頃よりヤフオクトップページにつながりやすくなり始めた模様です。再度ヤフオクへのアクセスを試してみてください。

ただし、先ほども一度つながったものの再びつながらなくなってしまったため、今つながってもまたつながらなくなるなど、完全復旧しているのかどうかはまだはっきりとしないため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿