情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ヤフオク】「システムエラーが発生しました」「オークションにアクセスできませんでした」等になる障害発生中

ヤフオク (9) 障害情報 (1612)

本日2023年9月3日22時5分頃より、「ヤフオク!」を利用しようとしても「システムエラーが発生しました」や「オークションにアクセスできませんでした」等のエラーが発生してしまい、ヤフオクを通常通り利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生が急増しているこの問題について紹介します。

ヤフオクがエラーになる

本日2023年9月3日22時5分頃より、以下のようなエラーが発生してしまい、ヤフオクにアクセスできない・利用できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

システムエラーが発生しました
ヤフオク!では、お客様に楽しくお買い物をしていただくためのページをご用意しております。

システムエラーが発生しました

エラー

オークションにアクセスできませんでした

[OK]

データの取得に失敗しました
[再読み込み]

一時的にアプリケーションがご利用できません

障害発生中

現在、多くのユーザーの間で一斉にヤフオクの利用に問題が生じている状況であり、またヤフオクのウェブサイトにアクセスした際に「障害が発生」とも表示されていることから、現在何らかの障害がヤフオクにおいて発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

追記:公式からの告知

その後、ヤフオク公式より、システム障害のお知らせが行われました。アクセスしづらい状況とのことです。

現在ヤフオク!がアクセスしづらい状況となっております。
引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿