情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ヤフオク】「データの取得に失敗しました」エラーで出品できない・重い・読み込みにくい・つながらない障害発生中

ヤフオク (4) 障害情報 (725)

2020年3月10日22時現在、ヤフオクの「出品」画面に「データの取得に失敗しました」エラーが表示されたり、出品ボタンをタップしても「データの取得に失敗しました」エラーが出てしまうなど、出品や再出品ができない不具合が発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

出品できない

2020年3月10日22時現在、ヤフオクの「出品」画面を開いてもページの読み込みに時間がかかりずっと読み込み中表示が続いてしまったり、「出品」ボタンを押してみても次のエラーが表示されてしまい、出品や再出品作業ができない問題が発生しています。

データの取得に失敗しました

[OK]

この影響で現在、「出品できない」「接続できない」「再出品に時間がかかる」などの声が急増しています。

障害発生中

本日21時30分頃よりヤフオクが重い問題の報告が一斉に急増していることから、ユーザー個別の問題ではなく、ヤフオクのサービス・アプリ側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログイン、iPhone/Android端末の初期化や設定変更などを慌てて行ってしまうのではなく、サービスの復旧や緊急メンテナンスの実施・終了をしばらく待ってから改めて操作し直してみるようにしてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿