情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ヤフーメールにアクセスできない・使えない・ログインできない障害発生中(「Yahoo!メールにアクセスできません」「セッションの有効期限が切れました」「フォルダー一覧情報の取得に失敗しました」「操作対象のフォルダーが存在しません」エラー等)

Yahoo!メール (8) 障害情報 (833)

2020年3月11日15時頃より、一部のヤフーメールユーザーの間で「Yahoo!メールにアクセスできません」エラーや「セッションの有効期限が切れました」エラーが表示されてしまい、ヤフーメールが利用できない問題が発生しています。

現在発生中のこの不具合・障害について。

エラーでYahoo!メールが使えない

現在以下のようなエラーが発生し、ヤフーメールが利用できない問題に遭遇しているユーザーが多い状態となっています。

Yahoo!メール

セッションの有効期限が切れましたお客様のアカウント保護のために定期的にパスワードを確認させていただいています

Yahoo!メールにアクセスできません

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

以下をお試しいただき、問題が解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。

・お使いのブラウザーの「更新」または「再読み込み」ボタンを押す
・Yahoo!メールからログアウトして、再度ログインする
・ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する

時間をおいても解決しない場合には、お問合せの際に以下のエラーコードをご連絡ください。
エラーコード: 14

フォルダー一覧情報の取得に失敗しました

しばらくしてから再度お試しください

エラー

操作対象のフォルダーが存在しません

障害発生中

16時40分、障害情報がヤフーメール公式の新着情報サイトにて告知されました。

3月11日(水)15時頃より、一部のお客様におきましてYahoo!メールにアクセスしづらい不具合が発生しております。

引用元

この障害の影響で現在エラーが発生してしまっているものと思われます。

対策

そのため、ヤフーメール運営側の対策を待ち、障害発生状態から復旧するのを待つようにしてみてください。

以前も同様の障害が発生

今回のセッションの有効期限切れエラーなどは、つい先月2月15日にも発生し、類似の問題が発生していました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿