情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

占いツクールが開けない・アクセスできない「一時的にアクセス出来ません」エラーが発生中

占ツク (4) 障害情報 (1611)

2020年3月31日午前7時30分現在、「占いツクール(占ツク)」に「一時的にアクセス出来ません。少し時間をおいてからアクセスしなおしてみてください」エラーが表示されてしまい、占いツクールが開けないユーザーが多い状態が続いています。

この問題について。

占いツクールがエラーになる

現在、iPhoneやAndroidスマートフォン、パソコン等から占いツクールにアクセスすると次のエラーが表示されてしまい、占いツクールを開くことができない問題の発生が急増しています。

一時的にアクセス出来ません。
少し時間をおいてからアクセスしなおしてみてください

障害発生中?

このエラーは昨日深夜1時頃より発生するユーザーが急増し、現在もその発生が継続している模様です。

一斉に発生が急増していることから、アクセス集中など何らかの原因により、占いツクール側で障害が発生しているものと思われます。

対策について

このような状況であるため、iPhoneやAndroidスマートフォンの初期化などの対応はひとまず行わずに、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

以前から類似のエラーが発生

同様のエラーは以前から発生することがありました。

追記:復旧へ

午前8時22分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿