情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Yahoo!知恵袋が見れない・使えない障害発生中(「お探しのページは見つかりませんでした」「予期しないエラー」「該当するQ&Aはありませんでした」エラー等)

Yahoo!知恵袋 (2) 障害情報 (1115)

2021年9月1日21時15分現在、Yahoo!知恵袋がエラーになる問題の発生が急増しています。

詳細はこちら:「Yahoo!知恵袋が「お探しのページは見つかりませんでした」エラーで開けない障害発生中

2021年8月12日21時30分頃より、Yahoo!知恵袋の質問ページを開いても「お探しのページは見つかりませんでした」エラーや「指定された情報はすでに削除されているか、まだ提供を開始していません」エラーで内容を見ることができなかったり、「予期しないエラーが発生しました。時間をおいてからもう一度お試しください」エラーや「該当するQ&Aはありませんでした キーワードまたはカテゴリを再度設定してください」エラーが表示されてしまい、アプリを利用できない等の問題が発生しています。

これらの問題について紹介します。

知恵袋がエラーで使えない

Yahoo!知恵袋で質問(投稿)を見ようとしても以下のエラーが表示されてしまうため、現在「知恵袋が使えない」「知恵袋が見れない」などの声が急増しています

お探しのページは見つかりませんでした

指定された情報はすでに削除されているか、まだ提供を開始していません。

知恵袋のアプリを開いた直後次のエラーが表示されてしまい、質問の一覧が表示されない問題も発生しています。

予期しないエラーが発生しました。時間をおいてからもう一度お試しください

該当するQ&Aはありませんでした
キーワードまたはカテゴリを再度設定してください

知恵袋に障害発生中

現在この問題に関連して、Yahoo!知恵袋の運営より、現在障害が発生していることが告知されています。エラー画面や、アプリを開いた直後の画面などからはリンクされていないようですが、知恵袋のトップページに「知恵袋がご利用しづらい障害が発生しております。」というお知らせへのリンクが追加されています。

■発生日時
2021年8月11日 21:30過ぎ頃 ~


■不具合項目
ウェブ版の知恵袋の各ページが表示できない。

引用元

対策について

このように、エラーの発生原因は知恵袋のサービス側で発生している障害であると考えられるため、障害が復旧するのをしばらく待ってから再度利用・閲覧を試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿