情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Yahoo!オークション】自分の出品した商品ページが開けない・「データの取得に失敗しました」エラーになる障害発生中

ヤフオク (9) 障害情報 (1623)

本日2023年11月12日21時45分現在、Yahoo!オークション(ヤフオク)にて、自分の出品した商品の商品ページを開いても何も表示されない、「データの取得に失敗しました」エラーになる問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題に関する情報を紹介します。

自分の出品した商品の商品ページがおかしい

本日2023年11月12日21時45分現在、Yahoo!オークションにて、自分の商品ページを「マイオク」内にて確認すると「画像はありません」や「データの取得に失敗しました」と表示されるなど、商品ページが正しく表示されない問題の発生が増加しています。

障害発生中か

現在、出品機能を使用しているユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、何らかの不具合・障害がYahoo!オークションのサービス側にて発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールやアカウント設定の変更、端末やネットワーク機器の設定変更・初期化などを行うのではなく、まずは復旧までしばらく待つようにしてみてください。

なお、マイオク内からの閲覧には失敗してしまうものの、オークションの入札などは進むなど、必ずしもすべてのヤフオクの機能が利用できない状態になっているわけではない模様である点には注意するようにしてみてください。

関連

なお現在、「Yahoo!フリマ(旧PayPayフリマ)」においても類似の問題の発生が急増しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿