情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Yahoo!ズバトクにつながらない・くじ引きできない等の障害発生中

障害情報 (1611)

本日2022年8月12日0時過ぎ頃より、「Yahoo!ズバトク」につながらない、くじ引きができない、などの問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ズバトクにつながらない

本日2022年8月12日0時頃より、Yahoo!ズバトク内のページへアクセスしようとしても次の画面が表示されてしまうなどして、ズバトクが利用できない、くじが引けない、などの問題が発生するユーザーが急増しています。

ページを表示できませんでした。申し訳ありませんが、しばらく時間をおいて再度お試しください。

アクセスしようとしたページは表示できませんでした

障害発生中

この問題に関して、Yahoo! JAPANのモバイル版ページ上部に次の障害発生中であることを知らせる告知メッセージが表示されるようになっていることが確認できました:

現在、Yahoo!ズバトクがご利用いただきにくい状況です。復旧までいましばらくお待ちください。

引用元

そのため、ズバトクにつながらない等の問題は、この障害の影響で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度ズバトクへのアクセスをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿