情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dマーケットにつながらない・「情報が取得できませんでした」「ご指定のページを表示することができませんでした」エラーになる等の問題発生中

dマーケット (1) 障害情報 (1311)

本日2022年8月6日10時頃より、docomoの「dマーケット」にアクセスしてもずっと読み込み中表示のままになってしまい表示されなかったり、「情報が取得できませんでした。5秒後に再読み込みを行います」や「ご指定のページを表示することができませんでした。(500エラー)」などのエラーが表示されてしまいdマーケットが開けない・通常通り利用できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

dマーケットに繋がらない

本日2022年8月6日10時頃以降、dマーケットのウェブサイトにアクセスしてもずっと読み込み中の表示になってしまったり、「dマーケット」というロゴ部分(ヘッダー部分)のみが上部に表示されただけでそれ以降もずっと読み込み中表示になってしまうなどの問題の発生が増加しています。

また、以下のようなエラー画面が表示されてしまう場合もあります。

ご指定のページを表示することができませんでした。

一時的にページをご利用しづらい状況となっております。
しばらくたってから再度ご利用ください。

dマーケット各サービスは、下記のリンクよりお楽しみいただけます。

500エラー

情報が取得できませんでした。
5秒後に再読み込みを行います。
再読み込みが行われない場合は、以下のリンクをタップしてアクセスしてください。
[dマーケットTOPへ]

障害発生中か

本日10時過ぎ頃より一斉にdマーケットにアクセスできないとの報告が急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててiPhoneやAndroidスマートフォン、PC、ネットワーク機器(ルーター)などに問題・原因があるのではないかと考えて設定変更や初期化等を慌てて行うのではなく、まずは通常通り利用できるようになるのをしばらく待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿