情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ヤフオク】「ページが表示できません 障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。」エラーになる障害発生中

ヤフオク (9) 障害情報 (1612)

本日2023年3月5日21時30分現在、「ヤフオク!」の個別の商品ページにアクセスした際に「ページが表示できません 障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。」というエラー画面しか表示されない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

「ページが表示できません」エラー

本日2023年3月5日21時過ぎ頃より「ヤフオク!」にて、個別の商品ページにアクセスしてもなかなか表示されなかったり、しばらく待った後に次のエラーが表示されてしまい、商品の確認や入札などができない問題が発生しています:

ページが表示できません

障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。

データの取得に失敗しました

一時的にアプリケーションがご利用できません。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で共通して同じ問題の発生が急増していることから、現在ヤフオクにおいて何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、慌てて設定変更などを試すのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

過去に発生した類似のエラー

追記:障害発生告知

ヤフオク公式のお知らせページにて、障害の発生が告知されました:

本日21時ごろよりヤフオク!がアクセスしづらい状況となっております。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿