情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PayPayフリマ】「システムエラーが発生しました」「サーバーエラーが発生しました」「不明なエラーが発生しました」等のエラーになる問題発生が急増中

PayPayフリマ (8) 障害情報 (1612)

本日2022年10月30日22時過ぎ頃よりPayPayフリマの利用中に突然「エラー サーバーエラーが発生しました」などのエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

PayPayフリマがシステムエラーになる

本日2022年10月30日22時過ぎ頃より、PayPayフリマにて以下のエラーが発生するユーザーが急増しています。

エラー

システムエラーが発生しました。暫く時間をおいてから再度お試しください

エラー

サーバーエラーが発生しました

エラー

不明なエラーが発生しました: 情報の取得に失敗しました

障害発生中か

現在一斉に多くのPayPayフリマユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、PayPayフリマのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー側で慌ててアプリの削除や再インストール、設定変更などを行うのではなく、まずはエラーが発生せずに利用できるようになるのをしばらく待ってから、再度利用を試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿