情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5予約】ソニーストアが「アクセス集中が発生しています」エラーや「只今混み合っております」エラーでサインインできない・開けない障害発生中

PlayStation 5 (2)

明日からPlayStation 5(PS5)の予約が開始されることで話題となっている「ソニーストア」にて、サインインしようとしても「アクセス集中が発生しています」エラーや「只今混み合っております。[理由コード=FJSSLO001W]」などのエラーが表示されてしまい、ログイン画面を開くことができない問題が発生しています。

この問題について。

ソニーストアにサインインできない

明日以降開始される予定のPlayStation 5の予約をソニー公式のソニーストアから行うために、My Sony IDの作成やサインイン、クレジットカードの登録などを済ませようとしている利用者が現在非常に多い状態となっているようです。

そんな中、日中よりソニーストアのサインイン画面の動作が重い状態が発生していましたが、現在以下のエラーが表示されてしまい、サインインが麺自体を開くことすらできない問題が発生しています。

アクセス集中が発生しています
ただいまアクセス集中により、お手続きがしづらい状況になっております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

しばらく時間をおいて再度お手続きください。

只今混み合っております。[理由コード=FJSSLO001W]
・アカウントサービス

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、ソニーストアのサイト側で、アクセス集中などが原因の障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、何度か試して開けないようであれば、サイト側の対策や、アクセスが落ち着いて再び開けるようになるのをしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿