情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版Kindleアプリ「申し訳ありません。問題が発生しました。検索をお試しいただくか、Kindleストアのサイトに移動してください」エラーの発生について

Kindle (23)

2020年10月現在、一部のAndroid版Kindleアプリ利用者の間で、アプリ内のKindleストアで書籍の詳細ページを確認しようとした際に次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

Android版Kindleでストアがエラーになる

Android版Kindleアプリには「ストア」タブがあり(iOS版は「カタログ」タブで購入できない)、Kindle本を検索したり、注文(購入)したりすることができます。

しかしAndroid版Kindleアプリのストアで書籍の個別ページ(レビューなどが掲載されている詳細ページ)を開こうとした際に、次のエラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています:

申し訳ありません。問題が発生しました。検索をお試しいただくか、kindleストアのサイトに移動してください。

[KINDLEストアのサイトに移動]

問題が発生しないユーザーは発生せず、発生するユーザーと発生しないユーザーとに分かれていることが一つ特徴です。

対策について

同様のエラーは以前より発生しており、一度サインアウトしてから再度ログインする、もしくは、Kindleアプリを再インストールするという2つの対策が、有力な対策です。

しかしながら現在、これらの対策を実施してもなお、同様のエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが増えています。

そのため、これらの対策でエラーが解消されない場合は、Kindleアプリの修正版アップデートの配信を待つか、もしくはAmazonサポートへの問い合わせの実施を検討してみてください。

また、Kindleアプリから詳細ページを閲覧できない場合で、ちゃんと詳細ページを確認してから購入に進みたい、という場合には、Chrome等のブラウザ版Amazon.co.jpから、Kindle本の閲覧および購入を行い、Kindleアプリに購入済みのKindle本をダウンロードして閲覧する、という手順による回避手段も利用してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿