情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Kindleの購入に使うクレジットカードを指定・変更する手順(「1-Clickで今すぐ買う」の支払い変更)

Amazon (90) Kindle (14) クレジットカード (44)

Amazonで書籍の「Kindle版」を購入する場合、カートに入れて支払い方法を選択するのではなく、「1-Clickで今すぐ買う」ボタンを使うことになります。

このとき、利用するクレジットカードは、事前に設定されたクレジットカードが利用されます。

そのため、複数のクレジットカードを使い分けようとすると、「1-Clickで今すぐ買う」ボタンを利用する前に、設定から利用するクレジットカードを変更しておく必要があります。その手順についてここに書いておきます。

1-Click設定を開く

まず最初にAmazonの「アカウントサービス」を開いて、「その他の支払い方法>1-Click設定」を開きます

「ここでKindleの支払い設定を管理を行うことができます」の「Kindleの支払い設定を管理」の部分をクリックします:

すると「コンテンツと端末の管理」が表示され、最初は「コンテンツ」タブが表示されているのですが、「設定」タブに切り替えます

するとここで、「Kindleの支払い設定」という項目に「お支払方法を編集」ボタンがあるので、ここからクレジットカードを変更することが可能です。

クレジットカードを選択して「編集完了」をクリックして、設定完了です(新しく別のクレジットカードを使いたい場合は「クレジットカードまたはデビットカードを追加」ボタンをクリック):

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿