情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Kindle】購入した本がダウンロードできない・コンテンツと端末の管理に表示されない・「ライセンスの制限に達しました」エラーなどになる障害発生中?(2018年11月6日)

Kindle (11) 障害情報 (400)

2018年11月6日19時50分現在、AmazonでKindle版の書籍を購入したところ、「エラーが出てダウンロードできない」や「保留中のまま読めない」といった問題が、一部のKindleユーザーの間で発生している模様です。

この問題について。

Kindleで購入した書籍がダウンロードできない

現在、Kindleで購入した書籍をダウンロードしたいのにエラーになってしまったり、「コンテンツと端末の管理」の購入済みKindle本一覧に購入した商品が表示されない、買ったはずなのに買ったことになっていない、購入履歴にはあるのに購入できていない、などの問題が発生している模様です。

ライセンスの制限に達しました

この商品を読むことができるデバイスの数の制限を超えています。使用しなくなったデバイスをどれか登録解除してコンテンツを削除すれば、この商品をダウンロードすることができます。Kindleストアから別のコピーを購入することもできます。

[キャンセル] [購入]

また、Kindleで購入しても「保留中」の状態になってしまって読めない、というのも特徴です。

何らかの障害発生中?

現在多くのユーザーが購入したKindle本を読めない問題に遭遇しており、AmazonやKindleのサービス側で、何らかのトラブルが発生し、その影響でKindleの利用に関する障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ユーザー側の対応を行うのではなく、Amazon側での対応が終了し、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

関連:最近発生したKindleが購入できないトラブル

コメント(0)

新しいコメントを投稿