情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS Vita】「時間内にPlayStation Networkに接続できませんでした(NP-2245-3)」エラーでダウンロードできない問題発生中

PlayStation Vita (3)

12月2日頃以降、PlayStation Vita(PS Vita)のPlayStation Store(PS Store)にて、「時間内にPlayStation Networkに接続できませんでした。(NP-2245-3)」エラーが発生し、ゲームのダウンロードなどができない問題の発生するユーザーが増加している模様です。

この問題について。

NP-2245-3 エラーでダウンロードできない

PS Vitaにて、PS Storeからゲームをダウンロードしようとした際に次のPSNに関するエラーが表示されてしまい、ダウンロードができない問題が発生してしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

時間内にPlayStation Networkに接続できませんでした。
(NP-2245-3)

多くのユーザーの間で一斉に増加中

このエラーは、12月2日頃以降発生するユーザーが一斉に増加しているエラーであり、PS StoreやPSN側で何らかの不具合・障害が発生している影響で、広く多くのユーザーに影響が出てしまっているものと思われます。

対策について

多くのユーザーに共通して発生しているトラブルであるため、ユーザー個別の対応、例えばVita本体の初期化などを慌てて行ってしまうことはせず、運営からのアナウンスや、不具合の修正、障害からの復旧などをしばらく待ってから再度ダウンロードを行うようにしてみてください。

また、ブラウザからPS StoreにアクセスしてPSNアカウントでログインした上で、購入を行ったり、従来のダウンロードリスト画面にアクセスして、Vitaへのダウンロードを開始(指示)してみる、といった一時的な回避策の利用も検討してみてください(※Vita内のPS Storeで発生するエラーの発生自体を解消できるわけではないため、あくまで暫定処置的な対策となります)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿