情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Clubhouse】「Poor connection. Try to find a stronger signal.」通信エラーの発生と対策について

Clubhouse (24)

音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」の利用中に、画面に赤色のエラーメッセージ「Poor connection. Try to find a stronger signal.」が表示される場合があります。

この表示の日本語での意味や、このエラー発生時に行われている対処法・確認事項について紹介します。

Poor connectionエラー

Clubhouseの利用中、次のエラーメッセージが表示される場合があります。

Poor connection. Try to find a stronger signal.

日本語での意味

このエラーメッセージを日本語に翻訳すると、次のような意味となります:

接続が良くありません。より強い信号(電波)を探してみてください。

つまり、ネットワーク接続の速度や不安定さなどについて警告が出されている状態です。

原因や対策について

このエラーが繰り返し表示されてしまう場合は、より安定している回線に接続してみてください

特にこの問題がWi-Fiに接続している最中に表示される場合は、Wi-Fiではなく、4G/LTE回線に切り替えてエラーが継続するかを試してみてください

詳細は判明していませんが、Wi-Fi接続を解除してみたところ安定した、というケースが少なくないようで、一部のWi-Fi接続でこの「Poor connection」エラーが表示されやすい場合があるようです。

そちらで改善される場合は、Wi-Fi接続時に何らかの問題があると予想されるため、そのまま4G/LTE回線を利用するか、別のWi-Fi回線を試してみる(利用できる場合)などして、エラーが発生しにくい回線を利用するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿