情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Clubhouse】ユーザー名に付いている緑色の✳️マークの意味は?について

Clubhouse (25)

Clubhouseのルームに参加しているメンバーを見ると、ユーザー名の先頭に緑色の✳️マークが表示されているユーザーとそうではないユーザーとがいることが分かります。

この緑色の✳️マークの意味について紹介します。

✳️マークはモデレーターバッジ

緑色の✳️マークは、「モデレーター」のユーザーに表示されるマークで、正式には「モデレーターバッジ(Moderator badge)」と呼ばれるマークです。

Moderator badge: the green star next to a speaker's name means they're a room moderator, or "mod."

引用元

モデレーターとは

モデレーターとは、そのルームの「管理者」のような存在で、主催者や、そのルームの管理を任せられたユーザーです。

例えば強制退出や強制ミュート、手を挙げる機能の無効可(Hand raising)など、単なるリスナーや、スピーカーであってもモデレーターではない人には利用できない捜査を行う権限を持っています。

そのため、モデレーターバッジが表示されているユーザーが1人のみのルームの場合はその人が主催者、その他のスピーカーの人がゲスト参加者、のような関係が類推できます(そうとは限らないのですが、そこから読み取れる情報として)。

関連:その他のマーク(クラッカーのマークなど)

コメント(0)

新しいコメントを投稿