LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINEオープンチャットが「正常に処理できませんでした」エラーや「一時的なエラー」でトークが開けない・メッセージ送信できない等の不具合・障害発生中

LINE (1517) LINE オープンチャット (21) LINE-障害情報 (88)

2021年2月1日21時30分頃より、LINEオープンチャット(オプチャ)を開いても「エラー 正常に処理できませんでした」エラーが表示されたり「一時的なエラー」などが表示されてトークを開けなかったり、トークが送信できない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で「オプチャがおかしい」「オプチャが使えない」「オプチャがバグってる」などの声が増えています。

この問題について。

オープンチャットでエラーが多発中

2021年2月1日21時30分頃よりLINEのオープンチャット機能のトークルームを開こうとしても次のエラーが表示されてしまい、トークの閲覧ができなかったり、トークボタンをタップしても反応しない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

正常に処理できませんでした。
しばらく経ってからもう一度お試しください。

[OK]

その他の機能についても次のエラーが表示されるなどして利用できず、トークルームに参加できない、トークを送信できない問題などが発生しています。

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください。
[再試行]

障害発生中

現在LINEオープンチャット機能全体で障害が発生していることが公式Twitterより告知されています:

このサーバー障害の影響で、オープンチャットが重かったりエラーが発生したりといった問題が発生しているようです。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度トークを開き直すようにしてみてください。

追記:復旧告知

その後障害が復旧し、深夜0時頃、復旧が告知されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿