情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Clubhouse】招待してもらったのに入れない・ログインできないエラーの発生が増加中

Clubhouse (25) 障害情報 (1611)

2021年2月7日23時頃より、Clubhouseに登録・ログインするために電話番号を入力しても「Your phone number is incorrect or unsupported. Please try again.」エラーが表示されてしまい、次のSMS認証画面に進むことの出来ないユーザーが急増しています。

この影響で、「招待してもらったのにエラーになって登録できない」といった増えています。

この問題について。

電話番号がおかしい・サポート対象外と言われる

現在電話番号入力画面(Enter your phone #)で急増しているエラーは次のエラーです:

Your phone number is incorrect or unsupported. Please try again.

電話番号認証に進むことができないため、登録やログインを行うことができません。

招待メッセージを受け取っていてもこのエラーが表示されてしまった場合、Clubhouseに入ることができません。

以前にも発生が急増したエラー

今回表示されているこの「Your phone number...」というエラーは、以前にも一時的な急増が発生していました。

次の記事でも紹介したとおり、しばらくしてからやり直すことでエラーの発生が解消されて、何事もなかったかのように登録・ログインできるようになる場合があります。

対策について

そのため、一度登録作業をストップし、エラーが発生しなくなるのをしばらく(1日程度)待ってから、再度試すようにしてみてください。

なお、22時頃から24時頃まではClubhouse全体が混雑し、その影響でエラーが発生しやすい傾向にあるため、それより早い時間帯などに時間をずらして試す方法がおすすめです。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿