情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Clubhouse】アプリのアイコンの人が変わった?どうして突然変わったの?について

Clubhouse (24)

iPhone版(iOS版)Clubhouseアプリのアップデート後に「アイコンが変わった?」などと疑問を持つユーザーが増加しています。

このアプリのアイコンが変わったことについて紹介します。

アプリアイコンが変更

特にApp Store上のアップデート内容に、アイコンの変更についての説明は記載がありませんが、「Clubhouseのアイコンが変わった?」という疑問は正しく、2月9日頃に配信が開始されたバージョン0.1.27アップデートにより、アイコンに表示されている人物が変更となりました

どうして突然変わったの?

「どうして今までの人じゃなくなってしまったの?」という疑問を持つかもしれませんが、もともとClubhouseでは以前より繰り返しアイコンに表示される人物が入れ替わっており、日本で大きく話題になった際に表示されていた @iambomanix さんも6代目で、それが7代目に切り替わった、という流れとなります。

前回の変更時にも、Clubhouse公式Twitterアカウントより、変更が告知されていました。

アプリのメジャーアップデート(大きなアップデート)ごとにアプリアイコンとして登場する人物を変更する、と説明されています。

新しいアイコンの人は誰?

そして今回も変更が告知されており、変更後は @iamaxelm さんになったとの告知がされています。

今後のアイコン変更について

今後も従来通りであればアイコンの表示が変更され、その際にはClubhouse公式Twitterアカウントにより告知されるものと思われます。さらに変更があった際には、 @joinClubhouse からのツイートを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿