情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Clubhouse】招待ができない「Unable to load invite information」エラーや「Expected status code in (200-299,400-499) got 503」エラーが発生中

Clubhouse (24) 障害情報 (968)

2021年2月11日昼頃より、Clubhouseアプリにエラーが表示されたり読み込みに失敗するなどの問題が発生しています。そちらは解消されつつありますが、その一方で招待機能が利用できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

これらの招待の問題について。

招待画面が表示されない

2021年2月11日14時30分現在、一部のユーザーの間で招待機能が利用できず、次のエラーが表示されてしまう問題が発生しています:

Unable to load invite information, please try again.
[Retry]

通常であれば、現在利用可能な招待の数が表示され、招待する相手を電話帳から選択することができる画面ですが、利用することができません。

「Expected status code ...」エラー

また、招待画面が表示されたとしても、実際に招待(invite)を進めようとした際に次のエラーが表示されてしまう場合があります:

Expected status coce in (200-299,400-499) got 503

障害発生中

現在この「招待ができない」エラーだけでなく、その他のエラーも同時に急増しており、Clubhouseのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから再度招待画面を開き直し、招待できるかどうかを確認してみてください。

なお、不安定な状態で招待を送信しても、招待を受信した側でうまくユーザー登録が進められない等のトラブルが発生してしまう可能性も考えられるため、エラーの発生が落ち着いてから招待を送信することをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿