情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【VALORANT】突然設定が初期化される不具合発生中

VALORANT(ヴァロラント) (17)

2021年2月11日深夜1時頃より、VALORANT(ヴァロラント)にて、設定が全て初期化されてしまう現象の発生するユーザーが急増しています。

ゲームの再起動を行っても復活せず、設定を変更してもまた初期状態に戻されてしまい、設定の変更内容を維持できない(保存できない)状態となっています。

この問題について。

VALORANTの設定が強制リセットされる

2021年2月11日深夜1時頃より、VALORANTの設定が突然初期化されてしまうユーザーが急増しています。

サーバーエラーが発生した後、キー配置やクロスヘアなどの設定全体がデフォルトに戻ってしまっている状況です。

不具合・障害発生中

この問題について、グローバル版のVALORANT公式Twitterアカウントより、現在問題が発生していることを把握しており、調査を行っている旨が発表されました:

対策について

そのため、不具合が修正・復旧するのをしばらく待ってから再度必要に応じて設定をやり直しつつ、ゲームを再開するようにしてみてください。

なお、保存していたデータが戻るのかどうかや、修正の進捗状況については続報が公式Twitterに投稿されることも考えられるため、そちらを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿