情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Steam版Apex Legendsが読み込み中のままずっと開けない障害発生中

Apex Legends (153) Apex Legends-障害情報 (33) Steam (14)

【最新情報】2021年3月24日22時頃より、Steam版Apex Legendsが読み込み中表示のまま先に進めずログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

2021年2月12日23時頃より、Apex Legendsにて、ずっとタイトル画面にぐるぐると読み込み中表示が出たままログインできない・ロビー画面に進むことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

Apex Legendsが鯖落ちで入れない

2021年2月12日現在、Apex Legendsにて、ずっとタイトル画面に読み込み中表示がでてしまったままログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「Apexが開けない」「Apexが鯖落ちした」「Apexができない」等の問題の発生するユーザーが急増しています。

障害発生中

現在、一部のApex Legendsユーザーの間で同様の問題が一斉に発生しており、何らかの障害が発生しているものようです。

対策について

現在この問題はSteam版ユーザーの間で発生が急増していることから、現在発生中のSteamの障害の影響を受けて、Steam版のログイン機能に何らかの問題が発生しているものと思われます。

そのため、Steam版からのログインができない状態になってしまっている場合は、復旧を待つか、Steam版の代わりにOrigin版を利用する(利用できる場合)などの対応を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿