情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ココナラ】「エラーが発生しました」や「504 Gateway Time-out」エラー等で繋がらない障害発生中

ココナラ (1) 障害情報 (973)

2021年2月19日深夜より、「coconala(ココナラ)」にアクセスした際に「エラーが発生しました」と表示されてしまったり、「504 Gateway Time-out」エラーだけが表示されてしまうなどの問題の発生が急増しています。

このエラーの原因などについて紹介します。

ココナラがエラーになる

2021年2月19日深夜以降、ココナラに次のエラー画面が表示されてしまう問題の発生が急増しています。

エラーが発生しました

エラーが発生しました。
大変申し訳ありませんが、しばらく時間をおいてからお試しください。

また、次のエラーメッセージだけが表示される場合もあります:

504 Gateway Time-out
nginx

原因について

現在、ココナラ運営公式Twitterアカウントより、次のような障害発生告知が行われており、この影響でココナラに接続しにくい問題が発生している模様です:

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度接続し直すようにしてみてください。

また、問い合わせ画面なども「504 Gateway Time-out」エラーなどで表示できない問題が発生しているため、最新の対応状況などについては、前述の公式Twitterアカウントを参考にしてみてください。

追記:復旧告知

その後、復旧が告知されました:

2021/2/19(金)23:19〜 発生しておりました、「ココナラのサイトにつながりにくい」という不具合が解消いたしました。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿