情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

コインチェックアプリが「ネットワークエラーが発生しました」で利用できない障害発生中→復旧

障害情報 (1612)

【最新情報】2021年2月22日21時30分頃より、コインチェックアプリにネットワークエラーが表示される等の問題の発生するユーザーが再び急増しています。詳細はこちら:「【コインチェック】「接続に失敗しました」「ネットワークエラーが発生しました」「Server Error」エラー等で接続できない問題の発生が急増中

2021年2月19日夜より、コインチェック(Coincheck)アプリに「ネットワークエラーが発生しました」エラーや「接続に失敗しました。もう一度お試しください」エラーが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

コインチェックがエラーになる

2021年2月19日23時50分現在、コインチェックに以下のようなエラーが表示されてしまい、アプリを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

ネットワークエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

接続に失敗しました。もう一度お試しください。

障害発生→メンテナンス中

現在、コインチェック公式Twitterアカウントより次の告知ツイートが行われており、アクセスしにくい状況が発生したことにより臨時メンテナンスが実施されており、その影響でコインチェックが利用できない状態になっている影響でエラーが発生しているものと思われます。

また、公式サイトトップページには次のメンテナンス中表示が行われています(2021年2月20日午前10時20分追記):

現在、メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

対策について

そのため、コインチェックのメンテナンス完了を待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

なお、メンテナンスの終了予定時刻や進捗については公式Twitterアカウント @coincheckjp などを確認するようにしてみてください。

追記:復旧が告知

その後、午前11時24分、すべてのサービスについて復旧したことが告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿