情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【コインチェック】「接続に失敗しました」「ネットワークエラーが発生しました」「Server Error」エラー等で接続できない障害発生→メンテナンス中→復旧へ

障害情報 (1060)

2021年2月22日21時30分頃より、コインチェックアプリに「ネットワークエラーが発生しました」や「接続に失敗しました」などのエラーが表示される問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ネットワークエラーや接続エラーが発生

2021年2月22日21時30分頃より、コインチェックアプリに以下のようなエラーが発生してしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

ネットワークエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください

接続に失敗しました。もう一度お試しください。

接続に失敗しました。通信環境を確認し、再接続してください。

接続できませんでした

Server Error

500 Internal Server Error
nginx

現在ご利用になれません。

また、真っ白い画面のまま止まってしまう問題も発生しています。

障害発生中?

現在、一斉に多くのコインチェックアプリユーザーの間で同様のエラー表示が発生していることから、コインチェックのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

そのため、復旧やコインチェック運営からの案内をしばらく待ってから再度アプリを開き直す党の対処を行ってみてください。

「ネットワークエラー」は、数日前の障害発生時にも表示されていました:コインチェックアプリが「ネットワークエラーが発生しました」で利用できない障害発生中→復旧

追記:障害発生が告知

その後、21時51分、コインチェック公式Twitterアカウントより、アクセスしにくい状況が発生しており、現在調査および復旧対応を行っていることが告知されました:

追記:メンテナンスが実施

その後緊急メンテナンスの実施が告知されました:

23時頃から約30間とのことで、23時20分現在、次の「メンテナンス中」メッセージが表示されるようになっています。

現在、メンテナンス中です。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

追記:メンテナンス終了・復旧告知

その後メンテナンスの終了および、復旧が告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿