情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

コインチェックが「通信がタイムアウトしました」エラーや「504 ERROR The request could not be satisfied.」エラーでつながらない障害発生中

コインチェック (1) 障害情報 (1678)

本日2024年6月12日20時過ぎ頃より、コインチェックに「通信がタイムアウトしました」エラーや「504 ERROR The request could not be satisfied.」エラー等が発生し、コインチェックが利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在コインチェックが利用できずに困っているユーザーが増加しているこの現象に関する情報を紹介します。

コインチェックが「通信がタイムアウトしました」エラーになる

本日2024年6月12日20時過ぎ頃より、コインチェックにつながらずに次の通信エラーが発生するユーザーが急増しています。

通信がタイムアウトしました

「504 ERROR」が発生する

また、次のエラーが表示されてしまうケースも発生しています。

504 ERROR

The request could not be satisfied.

障害発生中

こうした問題発生について、コインチェック公式Xアカウントより、以下のようなアクセス集中による障害発生の告知が行われており、この影響で通信エラー等が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、コインチェック運営側の対応が完了し、障害発生が解消されるまでしばらく待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

関連

追記:解消へ

その後、障害解消が公式より告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿