情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ミューパレが「(Status: 1, Code: 99)」エラーや通信エラー等で繋がらない障害発生中→緊急メンテナンスへ

障害情報 (1605)

2021年2月19日深夜より、ディズニーミュージックパレード(ミューパレ)アプリに「(Status: 1, Code: 99)」とだけ表示されるなどして繋がらない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「ミューパレがおかしい」「ミューパレがエラーで入れない」などの声が急増しています。

この問題について。

ミューパレがエラーでつながらない

現在次のエラーが発生してミューパレにつながらないユーザーが急増しています。

(Status: 1, Code: 99)

[閉じる]

エラーメッセージが表示されそうな場所は空白で、エラーステータスとエラーコードの数字のみが表示される状態で、原因などに関する表示が行われない状態です。

また、読み込み中状態のまま先に進めない場合や、次のエラーが表示される等の問題も発生しています。

通信エラー

サーバーが混雑しているか
通信が正常に行えませんでした。
通信環境を確認し
時間をおいてリトライしてください。

[OK]

障害発生中

現在一斉に多くのミューパレユーザーの間で同様の書状の発生が多い状態が続いていることから、何らかの障害がミューパレ側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどを慌てて行って対応しようとはひとまずせずに、エラーが発生せずにプレイできる状態に復旧するまでしばらくの間待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

追記:その後緊急メンテナンス表示へ

その後、緊急メンテナンス表示が開始されました。

2/19 23:10以降 外部サービスのクラウドサーバーに大規模な障害が起きているため、『ディズニー ミュージックパレード』では緊急メンテナンスを実施しております。

コメント(0)

新しいコメントを投稿