情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Switch版Apex Legendsで「ジャイロ」機能をオフにする(無効にする)方法

Apex Legends (153) Nintendo Switch (68)

本日2021年3月10日リリースされたSwitch版Apex Legendsでは、デフォルトで「ジャイロ」機能が有効になっており、コントローラーを傾けることで照準を移動させる操作ができるようになっています。

しかしユーザーによっては、このジャイロ機能ではなく右スティックのみで操作するため、ジャイロ機能でむしろ勝手に視点が動く、照準がズレる(エイムがズレる)といったデメリットのほうが目立ってしまいジャイロ機能を切りたいと感じてしまう場合があります。

この「ジャイロ」機能という特殊ぎみな機能を無効にする設定方法を紹介します。

ジャイロ機能を無効にする方法

ジャイロ機能は、「設定」画面から変更します。

マッチングを開始する前の画面(キャラクターが中央に表示されるロビー画面)で、コントローラーの「+」を押します

すると画面中央に「設定」というボタンが表示されるので、その「設定」を開きます

そうしたら、画面上部で「コントローラー」タブに切り替えてから、「ジャイロセンサー切り替え」を「オン」から「オフ」に切り替えます(「オフ」を押せばOKです)。

切り替わったら「B」キーを押して前の画面に戻って終了です。特に「保存」操作を行う必要はないので、そのままロビーに戻って問題ありません。

設定が正しくできているかは、「射撃訓練場」などで確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿