情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【SHOWROOM】「ネットワークエラー」でアプリが開けない障害発生中

SHOWROOM (3) 障害情報 (1025)

2021年3月29日21時現在、配信サービスSHOWROOMのiPhone版アプリを開いても「ネットワークエラー しばらくしてから再度お試しください」エラーが表示されてしまい、何度リトライしてもアプリを開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

ネットワークエラーでログインできない

2021年3月29日21時現在、iPhone版SHOWROOMアプリを開いても次のエラーが表示されてしまい、アプリを開けない(何もすることができない)問題の発生が増加しています。

ネットワークエラー
しばらくしてから再度お試しください
[リトライ] [キャンセル]

また、ずっと「SHOWROOM」と表示された画面のまま読み込みが止まってしまう場合もあります。

障害発生後メンテナンス中

現在、SHOWROOMでは障害の発生に伴うメンテナンスが実施されています。この影響で、今回のエラーが発生してしまっているものと思われます。

なお、PC版でSHOWROOMのトップページにアクセすると、現在「メンテナンス中です」という、システムメンテナンスが実施中であることが表示される状態となっています。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールやiPhoneの設定変更・初期化などを行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿