情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter不具合情報】画像付きツイートができない・動画をツイートできない等の障害発生中(「ツイートの送信に失敗しました」「一部の画像/動画をアップロードできません」エラー等)

Twitter-不具合 (40) Twitter-障害情報 (93)

本日2021年4月18日20時頃より、iPhone版やiPad版のTwitterアプリから画像付きのツイートを行おうとしても「ツイートの送信に失敗しました」エラーになってしまったり、PC版から画像付きツイートをしても「一部の画像/動画をアップロードできません。」エラーになってしまうなど、画像付きのツイートができない・動画付きのツイートができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「画像がツイートできない」「画像付きが送れない」「画像が貼れなくなった」「動画を上げられない」などの声が急増しています。

現在発生中の、画像や動画を添付したツイートに関するこの問題について紹介します。

画像付きツイートが送信できない

本日2021年4月18日20時頃より、Twitterアプリやブラウザ版Twitterから画像付きツイートや動画付きツイートをしようとしても以下のようなエラーが発生してしまい、ツイートの送信に失敗してしまう問題の発生が急増しています。

ツイートの送信に失敗しました
申し訳ありませんがツイートを送信できませんでした。下書きに保存して後で再送信しますか?

[下書きに保存]
[再投稿]
[OK]

一部の画像/動画をアップロードできません。

「Fleetを送信できません」エラーも発生

また、フリート(fleet)の送信もできず、次のエラーが発生してしまっています。

Fleetを送信できません。
問題が発生しました。やりなおしてください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザー、多くのアカウントで画像や動画を投稿できない問題の発生が急増していることから、何らかの障害がTwitterのサービス側で発生しているものと思われます。

障害が繰り返し発生中

昨日よりTwitterではツイートが読み込めない問題や、Twitterにログインできないなどの問題が立て続けに発生しており、今回のこの問題もそれらに続けて発生しているような状況です。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度画像や動画を投稿し直したり、(内容にもよりますが、)Instagramなど別のSNSでの投稿・送信を行うなどを検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿