情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5】Twitterに動画がアップロードできない「アップロードできませんでした(エラーが起きました CE-116900-7)」エラーの対策について

PlayStation 5 (10) Twitter (409)

PlayStation 5(PS5)からTwitterに動画をアップロードしようとした際、「エラーが起きました。CE-116900-7」というエラーが表示されてしまい、「アップロードできませんでした」という状態になってしまう問題の発生が増加しています。

この問題や対策について。

Twitterへの動画アップロードが失敗する(CE-116900-7 エラー)

PS5のシステムアップデートが行われた4月14日頃以降、PS5で撮影した動画(キャプチャ)をTwitterに投稿しようとすると、動画のアップロードに失敗して次のエラーが表示されてしまう問題の発生が増加しています。

エラーが起きました。 CE-116900-7

[もう一度試す]

このエラーに関して、「何度試しても同じエラーになる」「今まではエラーになっていなかったはずなのに」などの声が増えています。

対策について

このエラーが発生してしまう場合は、現在動画ファイルのファイル形式が「WebM(.webm)」形式になっていないかを確認し、「MP4(.mp4)」形式でのアップロードを試してみてください

PS5の「設定」を開いて、「キャプチャーとブロードキャスト」を開き、「キャプチャー」タブにある「ビデオクリップ形式」を選択し、「効率を優先(WebM)」を「互換性を優先(MP4)」に変更してから再度ビデオクリップのキャプチャを行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿