情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ブラウザ版Gmailを利用する方法(iPhone/Android編)

Gmail (38) iPhone (1539)

アプリ版のGmailで不具合が発生している場合などに、その代替手段として「ブラウザ版」のGmailを利用する方法を紹介します。

ブラウザ版Gmailにログインする方法

まず最初に、ブラウザアプリ(iPhoneの場合は「Safari」アプリ、Androidの場合は「Chrome」アプリ等)を開いて、次のURLにアクセスします:

Gmailアカウント(Gogleアカウント)にログインしていない状態で悪エッすするとログイン画面が表示されるため、メールアドレスやパスワードを入力してログインします。

「スマートなGmailにアップグレード」画面

ログインに成功すると、「スマートなGmailにアップグレード」という画面が紹介し、「Gmail アプリを入手」という画面が表示されますが、これはアプリ版のインストールを促すための表示なので、今回ブラウザ版を使うためには、そのボタンすぐ下の「興味がありません」をタップします。

受信箱が表示

すると、ブラウザアプリ内(Safari/Chromeアプリ内)でGmailの受信トレイが開き、メールの閲覧や、新規メールの作成(右上の鉛筆マークボタンから作成を開始できます)を行うことが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿