情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Outlook】メール本文が1行目しか表示されない障害が発生

Outlook (11) 障害情報 (1112)

本日2021年5月12日早朝より、Outlookから受信メールを閲覧しようとした際に、メールの内容が1行しか表示されず、2行目以降が表示されない問題外一部ユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

メールが1行目しか表示されない

本日早朝より、Outlookでメールを読もうとしてもメール本文の1行目しか表示されず、メールの内容を確認できない問題が一部のユーザーの異仇で発生しています。

障害発生

現在、Outlook側でメール本文の表示に関する問題が発生しているとの告知が行われており、この障害が原因で発生しているものと思われます。

対策について

Web版のOutlookであれば影響を受けていないとのことなので、Windows版のOutlookの代わりに、ブラウザからOutlookを開くことを試してみてください。

また根本的な解決については、既に修正プログラムの適用が開始され、3-4時間のうちに配信される(修正版が利用可能になる)との案内が8時頃行われているため、それを待つようにしてみてください。なお、この修正プログラムの適用には、Outlookの再起動が必要とのことです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿