情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】何度も「しばらくしてからもう一度実行してください」エラーが表示されてアプリが開けない不具合発生中

Instagram (244) Instagram-iPhone (14) Instagram-障害情報 (77)

本日2021年5月14日18時頃より、iPhone版Instagramに「しばらくしてからもう一度実行してください コミュニティを守るため、Instagramで一定の時間内に特定のアクションを実行できる回数には制限が設けられています。」エラーが何度も繰り返し表示されてしまい、Instagramを開くことができなくなってしまったとの報告が、一部のユーザーの間で急増しています。

このエラーが何度も繰り返し表示されてしまう問題について紹介します。

「コミュニティを守るため」エラー

現在、iPhone版Instagramアプリを開いた際に次のエラーが表示されてしまい、何度「OK」をタップしても同じエラーが繰り返し表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

しばらくしてからもう一度実行してください

コミュニティを守るため、Instagramで一定の時間内に特定のアクションを実行できる回数には制限が設けられています。このブロックが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください。

[ご意見・ご感想]
[OK]

不具合・障害発生中?

本日18時頃より一斉に同様の繰り返しエラーが表示される症状の発生するインスタ利用者が急増していることから、現在何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ひとまず再びログインできる状態になるのをしばらくの間アプリを開かずに待ち、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

類似のエラーが表示された場合、元通り利用できるようになるまで1日以上かかる場合もあるため、数時間待っても解消されないようであれば、さらに長い時間空けた上で、再びアプリが開けるようになっているかを確認するようにしてみてください。

なお、エラーが出続ける状態で繰り返しアプリを開いてしまうことで、余計にこのエラーの発生解除までにかかる時間が延びてしまうことなども考えられるため、あまり繰り返し試してしまわないように注意してください。

また、何らかの修正アップデート等が配信される可能性もあるため、最新版が配信された際には、最新版へのアップデートの実施を検討してみてください。

関連:以前発生した類似の不具合

コメント(0)

新しいコメントを投稿