情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】「CE-42593-3」エラーでクリップをアップロードできない問題と対策について

PlayStation 4 (151)

PlayStation 4 から動画をアップロードしようとした際に「エラーが起きました。 (CE-42593-3)」というエラーが表示されてしまい、動画アップロードに失敗してしまう場合があります。

この問題発生の傾向と対策について紹介します。

PlayStation 4からクリップを上げられない

PlayStation 4(PS4)からTwitterへ動画(クリップ)を上げようとしても次のエラーが表示されてしまい、アップロードに失敗してしまう場合があります。

エラーが起きました。
(CE-42593-3)

[リトライ]

アップロードをやり直してみても解消せず、全くアップロードできない状態になってしまいます。

発生の傾向

このエラー、実は特定のタイミングでこの問題が発生するユーザーが急増する、という特徴があります。

直近では、2021年6月17日および同月22日の特定の時間帯に、この問題が発生しアップロードができないユーザーが急増していました。

その一方で、その急増するタイミングを過ぎると、自然と解消する、という傾向があるようです。

一時的な障害

そのためこの発生の傾向から、このエラーは何らかの一時的な障害により発生するタイプのエラーであると考えられます。

対策について

したがって、このエラーが発生した際に再起動等を行っても復旧しないからとより大がかりなPS4本体の初期化などの対策を試してしまうのではなく、ひとまずはしばらくの間、数時間様子を見てから再度アップロードできる状態に戻っていないかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿