情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】通信エラー「エラー番号:E-819」が出てログインできないユーザー急増の原因や対策について

モンスターストライク (15) 障害情報 (1065)

2021年7月13日0時過ぎ現在、モンスターストライクに「通信エラー エラー番号:E-819 利用が制限されたwifiスポット等に接続されている可能性があります。ブラウザ等から正常にインターネットに接続できるか、ご確認ください」エラーが表示されてしまい、ゲームが開けない、ログインできない問題が発生しています。

現在発生しているこの「E-819」エラーについて紹介します。

モンストがE-819エラーで開けない

現在モンストアプリに次のエラーが表示されてしまい、モンストが開けない、ログインできない、等の問題が発生しています。

通信エラー
エラー番号:E-819

利用が制限されたwifiスポット等に接続されている可能性があります。ブラウザ等から正常にインターネットに接続できるか、ご確認ください

[OK]

普段通りのネットワーク回線を利用しており、ブラウザアプリや他のアプリからの通信は問題なく利用できるにもかかわらず、モンストアプリでだけこのエラーが表示されてしまい、通常通りの通信が出来ない状態です。

メンテナンス開始の影響

このエラーは0時頃より発生していますが、ちょうどVer.21.0アップデートメンテナンスが開始されたタイミングであり、メンテナンスが開始された影響でエラーが発生しているものと思われます。


▼メンテナンス実施日程
2021年7月13日(火)AM0:00頃~AM5:00頃

引用元

通常、メンテナンス実施時にはメンテナンス中を示すエラーメッセージが表示されるところが、今回のメンテナンス開始時には、そのメンテナンス開始の影響が通信エラーとして表示されてしまう問題になってしまっている、という状況のようです。

対策について

そのため、メンテナンス終了予定時刻の午前5時頃以降にまた試し直すようにしてみてください。

追記:メンテナンス中表示へ

その後、次のメンテナンス中表示へと切り替わりはじめた模様です:

メンテナンス中…

メンテナンス中のため、ゲームをプレイできません。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください。

追記:運営からの案内

運営から告知があり、メンテナンス終了後以降もこのエラーが表示されてしまう問題が発生しているとのことです。その場合は、アプリを最新版(バージョン21.0.0以降)へアップデートしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿