情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】「予期せぬエラーが発生しました(エラー番号:20)」の発生が急増中

モンスターストライク (18) 障害情報 (1611)

本日2022年9月21日20時頃より、モンスターストライク(モンスト)にて、「予期せぬエラーが発生しました。エラー番号:20」のエラーや「通信エラー 通信に失敗しました。 電波の良いところでリトライを行ってください。」エラー等が発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

モンストにエラー番号20のエラーが何度も出る

本日2022年9月21日20時頃より、モンストのプレイ中に次のエラーが何度も繰り返し出てしまう、との報告が急増しています。

予期せぬエラーが発生しました。

エラー番号:20

[OK]

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこのエラーや「通信エラー」の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がモンストのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや端末設定の変更・初期化などを行ってしまうのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから、再度ゲームを開き直し、エラーの発生が改善しているかを確認するようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿