情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【モンスト】「通信に失敗しました。エラー番号:504」等の通信エラーで開けない・ログインできない障害発生中

モンスターストライク (18) 障害情報 (1612)

2020年9月3日12時頃より、モンスターストライク(モンスト)に「通信に失敗しました。エラー番号:504」や、「通信に失敗しました。エラー番号:-1 エラー情報1 262147,1」などの通信エラーが出て開けない等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

【最新】

2020年10月8日12時頃より、モンストに通信エラーが発生するユーザーが急増しています。詳しくはこちら

モンストが通信エラーになる

2020年9月3日12時頃より、モンストに以下のような通信エラーが表示されてモンストが開けなくなってしまったり、ゲームが非常に重いなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

通信エラー

通信に失敗しました。

エラー番号:504

通信エラー

通信に失敗しました。

エラー番号:-1

エラー情報
1
262147,1

障害発生中

現在一斉に多数のモンストユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、現在モンストに何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててモンストのアプリを再インストール・再ログインするのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すなどの対応を行ってみてください。

追記:復旧へ

12時20分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アプリを開き直し、通信エラーが発生せずに接続出来るかどうかを確認してみてください。

現在も通信エラーとなる場合は、もう暫く待ってから再度開き直すようにしてみてください。

過去に発生した類似の障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿