LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】オープンチャットからスタンプショップが開けない、「一時的なエラー」になる不具合について

LINE (1533) LINE オープンチャット (22) LINE-障害情報 (91)

2021年8月23日現在、iPhone版LINE最新版にて、LINEのオープンチャットからスタンプをタップしても認証画面が表示された後、そのまま「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした」というエラーメッセージが表示されてしまい、スタンプショップが開けない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

オープンチャットからスタンプショップが開けない

2021年8月23日現在のiPhone版LINE最新版(バージョン11.12.1)にて、オープンチャットに投稿されたスタンプをタップすると、まず最初に次のような「認証」画面が表示され、LINEショップに対していくつかの情報の利用を許可することが求められます。

認証

LINE
ショップ
提供者 LINE

サービス提供者が次の許可をリクエストしています。

許可済みの項目
・プロフィール情報(必須)
・ユーザー識別子(必須)
・公式アカウント・LINE@アカウントの友だち追加(必須)

注意事項
...

[許可する]
[キャンセル]

ここで「許可する」をタップして先に進もうとするのですが、次のエラーが表示されてしまい、通常のトークのような、そのスタンプの詳細情報の確認を行うことができません。スタンプショップが開かない状態です。スタンプの名前すら確認することができないため、利用中のスタンプを購入するのも難しい状態です。

一時的なエラーにより
リクエストが完了しませんでした。
もう一度お試しください。

[再試行]

「再試行」やバツボタン等からやり直しても、同様のエラーが表示されてしまいます。また、利用しているネットワーク回線を切り替える(Wi-FiをONからOFF、またはその逆に変更、等)を行っても解消することができません。

不具合・障害発生中?

現在この問題が多くのユーザーに共通して発生していることから、このオープンチャットの機能において、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててLINEアプリの再インストールなどのユーザー個別の対応を行うのではなく、不具合・障害の解消・復旧をしばらく待ってから、再度試すようにしてみてください。また、最新版アプリがリリースされた際には、最新版へのアップデートを行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿