情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】初期キャラしか選べないバグが発生中(2022年2月9日23時頃より再発中)

Apex Legends (286) Apex Legends-障害情報 (73)

2021年9月11日23時頃より、Apex Legendsのレジェンド選択画面で初期レジェンドしか選択できない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

初期レジェンドしか選択できない

現在一部のユーザーの間で発生しているのは、解放なしで最初から選択できる「ブラッドハウンド」「ジブラルタル」「ライフライン」「パスファインダー」「レイス」「バンガロール」の6レジェンドしか選択できない、という問題です。

マッチ開始時に、購入済みでもそれ以外のレジェンドを選択することができません。

この影響で、「初期キャラしか選べない」などの声が急増しています。

障害発生中

現在この問題が多くのユーザーの間で発生していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

過去の例では、別の不具合を防ぐためにレジェンド選択に制限をかけた例がありましたが、今回はこの制限が発生するユーザーと発生していないユーザーが混在しており、また、コインが表示されないなどの問題も同時発生しており、不具合・障害では無いかと思われます。

対策について

そのため、ゲームソフトの再インストールや端末の初期化等を慌てて行うのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:再度発生中(2022年2月9日・シーズン12)

シーズン12開始当日の本日2022年2月9日23時頃より、再び初期レジェンドしか選択できない問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら:「【ApexLegendsシーズン12】レジェンド等のタブが開けない・コインが表示されない・マッチングしない・初期レジェンドしか選べない等の障害発生中(鯖落ち)

コメント(0)

新しいコメントを投稿