情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegends】射撃訓練場でキャラ変更すると倒れてしまう、時間がかかる現象について

Apex Legends (153) Apex Legends-アップデート (21)

本日2021年9月15日行われたApexLegends最新版のアップデート以降、射撃訓練場のなきゃでキャラクターを変更(レジェンドを変更)した際に、一度倒れてしまう/負けたことになる演出が表示された後、キャラクターが変更される、という現象が発生するようになっています。

この問題について紹介します。

射撃訓練場でのキャラクター変更がおかしい

2021年9月15日行われたアップデート以降、キャラクターを変更しようとした際、変更自体は成功するものの、一度キャラクターが倒れる演出が挟まるようになっています。

キャラクター変更後に同じ場所から開始されるため、その点には不便がないものの、今まで一瞬で行うことができていたキャラクター変更に時間がかかるようになってしまっています(特に一度変更した後元に戻して回復手段として利用していた場合は影響が大きくなっています)。

不具合?アップデート?

この挙動の変更について、これが不具合なのか、新機能(アップデート)なのか、はっきりとしたことは分かっていません。

対策について

いずれにしても、現時点でユーザー側の操作などで対策できる(元に戻すことができる)挙動変更ではないため、今後の修正アップデート等が行われるのを待ってから、最新版へのアップデートを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿